大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狸好き

狸
狸好きで、狸の置物が何体かあります。
家の玄関に置いてありますが、今日は骨董市で庭に置くのにちょうどよさそうなものを見つけたので買ってきました。
早速置いてみると周囲にマッチして思った以上の雰囲気があります。
庭が少し密林状態ですが。
たぬき
左横にOさんから頂いた「ツワブキ」が元気よく茂っています。
したには同じく「イワヒバ」が覗いています。
----------------------------------------------------------
09年6月20日床の間
呉道子の観音様の拓本です。
石碑は松島の「瑞巌寺」にあります。
15年も前に親戚から貰ったものを表装しないまま保存しておきましたが、家の床の間用に表装しました。
少し大幅ですので、床の間の天地一杯になりました。
床脇の雉は前の家の持ち主さんから頂きました。
----------------------------------------------------------
洋間
洋間も賑やかになってきました。
スポンサーサイト

久しぶりです

移植した「達磨萩」が咲き始めました。
白萩は、まだ成長途中で蕾にもなっていません。
萩
1年ぶりくらいで着物を着ました。
仕事中はいつも来ているのですが、何やかやあったので、仕事を落ち着いてするというのも久しぶりのことです。
白雅
取り外してきたクーラーを二つ取り付けるために業者に見積もりに来ていただきました。
ついでに壊れたインターフォン、地デジののテレビアンテナ接続、電気のアンペア数が不足気味なので、配線のし直し、兎に角いろいろお金が掛かることが続きます。

この際、一挙に私の仕様にすることになりますが、そうして、ようやく我が家ということになるのでしょう。
新潟の家の固定資産税、東京の家の固定資産税、今の家の住宅取得税・・・・。
新潟の家の電気、水道、ガス。
東京の家の電気水道、ガス代
倅の自動車の代金。

兄が亡くなるまで使っていたWOWOWの料金、携帯電話の料金・・・・・atc atc
早く家を売らなくてはなりませんね。
全く、貧乏人の癖に湯水のようにお金が出てゆきます。
あァ・・・ため息です。

水木しげるさんなら、「ふハ・・・」っと書く所です。



Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。