大峰庵の日々

時々の思いをつづります。



オクラと数珠と

オクラ
Oさんから4年前に頂いたオクラを少し時期遅れかと思ったのですが、プランターに5箱蒔きました。
立派な実がいっぱい付き始めました。
数珠
これもOさんから頂いた高麗数珠です。
一時、葉っぱが白くなって、病気で駄目になったかと思いましたが、日当たりのよいところに移して置いたら病気に打ち克って実をつけ始めました。
20本ありますから、豊作になるでしょう。

駄目だと思ったとき、別のプランターに10本あまり新たに蒔きましたが、これはまだ実ができるには到りません。
合計30本と言うことになります。

新掲示板を始めました。

http://bbs1.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=haku
↑は新掲示板のURLです。
日頃思うことで、少しばかり仏教的な感慨を述べる場所として作りました。

投稿してくださる方がいようがいまいが、時々自分の考えていることをもらすばしょにしようとおもいます。

第一回は「小石」のことを書きました。

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

