大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「紳士服 アオキ」さんに

宝船
今年も、「紳士服 アオキ」さんの年末年始の売り出しチラシ、店内デスプレーに、私の「蓬莱宝船図」を使っていただくことになりました。
確か、6~7年前からです。
同図はもともと「ジグソーパズル」用に描いたものですが、意外と人気があり、「京都野村フーズ」さんのおせち料理『七福神御膳』もこの図をあしらっています。

いずれにしても、ご贔屓頂いている関係各社さんのご発展をお祈りするばかりです。
勿論、本来のジグソーパズル、いまだに売れ続けています。
〃ありがたや〃ですね。
スポンサーサイト

従来のインフルインザ

1週間前、新型インフルインザの接種に行ったのですが、薬の入るのが未定だとかで出来ませんでした。

従来のインフルインザワクチンの注射をしましたが、その前、1ヶ月あまりの体調不良がありましたので、抵抗力が著しく低下していたのでしょう。
次の日から、発熱と咳に悩まされています。
身体中の関節が熱を持って、痛くてたまりません。
ベットに食事を運ばせて、寝たままわずかにしかたべられません。

たまにPCを開いても、更新はおろか皆さんへのご返事もおろそかになりがちで申し訳ない限りです。

改めて思うに、もしもあの時、新型インフルインザのワクチンの薬がお医者さんにあって接種していたらおそらく死んでいたことでしょう。

ワクチンの入荷が間に合わなかったことは、私にとって御仏の助けがあったといえるでしょう。
まさか、悪運が強いと陰口を利く人はいないと思いますが、日ごろの行いに自信がないのでなんともいえません。
少しは自分を反省してみました。

昨日から、身体慣らしに徘徊を始めた次第のご報告です。

少しばかり

一昨日、1ヶ月に1度の糖尿病と肝機能障害の検診に行ってきました。
その日、旧来のインフルインザの予防注射を受けようと思ったのですが、薬が不足していると言うことで、今日改めて接種に行きました。

肝機能障害は1ヶ月薬を飲んだだけで回復していました。
その間、おとなしく寝ていたのが良かったのでしょうね。

新型インフルインザは、まだ、薬の手配が未定だとかで、次期の糖尿病検診のころまでまつつもりです。

なんにしても、今回は肝機能障害がなくなっただけでも嬉しいことです。

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。