大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山鳩

さっむーーーい日が続きます。
昨日張替が完成した庭の芝生、いつも来ている山鳩の夫婦が、さっそく芝の感触を確かめていました。

「ででーーーぽっぽ」
なにか子供のころを呼び覚ます鳴声が好きです。w
スポンサーサイト

庭の手入れ2

寒い中、庭の芝貼りを完了しました。
q
↓は反対側からです。本当は左側に木の植え込みがあり、小道が続いているのですが、木が邪魔になって写真が撮れませんでした。
その小道に飛び石を置いて、飛び石の間も芝でうずめました。
qw

庭の手入れ

as
大風の吹く中、藤棚の下に角レンガを敷きました。
昨年芝を貼ったのですが、藤から落ちるアクが強いためか全部だめになってしまいました。
まだ試みに並べただけですから少し不揃いになっています。
これから、道糸を張って微調整します。

広縁の外の本庭の芝生は、先住の方が張ったのですが、長年のうちに雑草が混じったり、所々が禿を気にするおじいさんみたいになっていますので、この際、全部張り替えます。
前の芝をはがし、ダンゴ虫駆除の薬を撒いて平面に地面をならさなければなりません。
少し手間がかかりますね。
--------------------------------------------------------------------------------------
今週は、今年度の地域の会計なんて役員にさせられたので、代替わりの手続きをいろいろしなければなりません。
引っ越して1年と少々でしかありませんからこの地域のことは何も知りません。
少しばかり荷が重いことです。
---------------------------------------------------------------------------------------
来週初めには東京の不動産屋に行って、兄の家の売却の件、最後の手続きです。
これで全部完了ですが、相続人の一人に行方不明者がいたために、弁護士さんに依頼してから1年3ケ月も月日がかかりました。
ようやく・・・・・といったところです。

しかしながら、このところ体調不良ですから重荷が続きます。

そうそう、仕事がどっと入ってきましたから、これこそ大変です。
嗚呼・・・・・・・
どうしましょうかねぇ。

春ですねぇ

z
運動不足なものですから、毎日1時間半ほど家内と近所を散歩します。
住宅地であまり自然がないところですから、各家の庭の花を外から眺め、いろいろ論評したりうらやましがったりしています。

近くの川のサイクリングロード一帯に桜並木になっていくますが、早咲きの桜が満開状態になっているのを見ました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
as
今年も山鳩が庭にやってきました。
「でで͠ぽっぽっぽー」
のどかな鳴き声が好きです。

新PC少し慣れ

新しいPCも、2週間たって少し慣れてきました。
ホームページビルダー14が今日届いたので、1週間続けた体験版ともおさらばです。
ついでに、FC2から借りていた無料のホームページスペース、1ギガの容量があったのですが、そろそろ満杯に近づいたので月に250円なりで、5ギガの有料版に切り替えました。
ポイントを多く買ったので、3年ほどは安心して使えます。

1ギガで私のHP使ってまだ余裕があったのですから、5ギガに広げたらほとんど無限に近いいたづらができそうです。
ますます野放図なサイトになることでしょう。
「乞うご期待」というところです。

今まで、容量が破裂するのを恐れて、写真のページは、移転してからの更新をしないでいました。
千葉に来てから足掛け2年、撮りためた写真をどっと公開するつもりでいます。

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。