大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yi

yh
今朝はいい天気です。
我が家の庭が1番よく見える3階の部屋を、引っ越したばかりのときに、いち早く長男と3男に占領されました。
正面からよく見える中2階の客座敷、1階にアトリエがあると言うのに、この頃長男が仕事用に居座り始めました。
---------------------------------------------------------------------
私はと言えば、1階のアトリエにベットを持ち込んで引きこもり状態で、一家の主の権威は保っているものの、小さな窓にアルミの防犯枠がはまった牢屋のような日常です。
アトリエの入り口が1箇所で、ストーブが入り口ですから、火事になったら逃げ場が無いようで、たまに「いざとなったらどうすべえ」と考えます。
スポンサーサイト

HP、20万アクセス達成

釜焼きシュークリーム-1
昨日の午後10時半頃、200000アクセスを達成して、私が気づいたときにはすでに200005になっていました。
ケーキは昨日早々と食べてしまったので、今日、改めて好物の「釜焼きシュークリーム」と「かりんと饅頭」を買ってきました。
甘党が一人で祝う20万アクセス達成祝いです。

大峰庵オリジナル作品追加

yui
20年近く前に通販業者のトップアートの注文で作成した「色紙の十二ヶ月揃え」に描いた絵を、布地顔料プリンター「大峰庵オリジナル作品」として復活させました。

お願い

fg
左の、見るからに粗末で手抜きの模倣品の製作卸売り業者は、20年以上も前から継続して著作権を侵害し続け、低価格で町の絵画店に卸している業者です、現在その本拠を捜査中です
上部に、場違いな宝船の帆を描き加えただけで模倣品で無いと逃げるつもりでしょうが、あまりにも浅はかな小知恵といわざるを得ません。
期間が長い分、判明したら莫大な賠償金を要求するつもりです。
この業者の情報をお知らせ下さった方には損害賠償裁判の結果によって賠償金の5パーセントを差し上げます (販売店ではなく、製作業者の本拠情報です
この絵は私が平成元年に出版した本の付録につけた下絵を基にしているものと思われます。下絵付録は標準掛け軸サイズよりも少し小さかったので、その分が上下左右の絵の余白になったのだと推測しています
情報は↓のメールにお願いします。
taihouhakuga@sage.ocn.ne.jp

著作権侵害者には

以下は、私の著作権を侵害して私の絵をそっくり模倣し、私の名前部分に自分の名前を書き込んで商売をしていた者に、私か懇意にして何かとお願いしている弁護士が、相手に送った書状です。
相手が逃げ隠れしないように、相手の住民票を取って発送するという念の入れようです。
毎年、何十とある私の著作権侵害、埒が明かないとこうした手段もやむを得ないとこの頃思っています。
-------------------------------------------------------------------
○○県○○市○○町○○
○○殿

通知書
           平成25年4月1日

...     千葉県茂原市早野503-2
 通知人  竹 内  白 雅
 東京都千代田区○○第2○○ビル9階
     ○○総合法律事務所
     電 話 ○○
     FAX ○○
      上記通知人代理人
      弁護士  ○○      
      弁護士  ○○
      弁護士  ○○
      弁護士  ○○
  (担当)弁護士  ○○      
      弁護士  ○○
  (担当)弁護士  ○○
      弁護士  ○○
前略
 私共は、上記通知人から、本件につき一切の委任を受けた弁護士です。

1 さて、通知人は、先般、インターネットを通じて貴殿が作成したエアブラシペイント作品を拝見致しましたが、当該作品は通知人の絵画と極めて酷似しており、通知人の絵画を変形ないし複製したものであると見受けられます。
  貴殿ご存知のとおり、私的利用の限度を超えて通知人の絵画を基にした作品を作成するためには、予め通知人の承諾が必要となります。
  しかしながら、貴殿は、通知人の承諾を得ておらず、通知人の著作権を侵害しております。
2 よって、通知人は、貴殿に対し、本書面をもって下記の事項を請求致します。

(1)通知人の著作権を侵害する行為を直ちに停止し、将来において二度と行わないこと
(2)通知人の著作権の侵害行為を組成する物を直ちに廃棄すること
(3)本書面到達後10日限り、使用料相当額金○○万円を損害賠償として以下の口座に振り込み支払うこと
   銀行名 ○○
   支店名 ○○
   種 類 ○○   
   名 義 ○○弁護士預り金口座
   番 号 ○○
3 以上のとおりですが、仮に万が一、貴殿が損害賠償請求に応じず通知人の著作権を侵害する行為を続ける場合には、通知人と致しましても、やむを得ず然るべき法的手続を取らざるを得ませんことを念のため申し添えます。

 なお、本件は私共代理人が受任しておりますので、今後のご連絡等につきましては、全て代理人宛てにお願い申し上げます。
草々

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。