FC2ブログ

大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく大変

r
町内会の会計をさせられて、PCが打てることから総会資料を作成するように言われました。
およそ20ページ、1千枚を越します。
経費削減の折から、A4の用紙代とインク代は戴きましたが、資料の作成とコピーの代金は私の負担です。
まあ、私が暇人と見られたのでしょうが、都合4日ばかりかかりました。

今日は、丸1日印刷に費やしました。
明日、もう時間的に今日になりましが、会計検査があり、明日は町内の会館の運営委員会があるので、このほかにあと300枚ばかり印刷するものが加わります。

折から、税金の確定申告の時期で、雑用がこんなにあっては今年はまったく申告書に取り掛かれません。
町内にとっては、引っ越してきて3年目の新入りですから、物を言いつけるにはよほど都合のよい存在なんでしょう。
数字に弱い家内など、今年の会計作業は頭の痛い仕事だったようです。

来年は班長だそうで、この「ただ仕事も」後1年の辛抱です。

それにしても、13日には、我が家に会長、副会長、私の会計と、5人の班長が集まって、この資料の頁をあわせてホッチキスで泊める作業があります。
大変です。
スポンサーサイト

« やれやれ|Top|たぬき »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/283-1da5f861

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。