大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト


久しぶりの東京

仕事が立て込んできて、いざ向かおうかと材料を調べたところ、この2年間の体調不良でろくに仕事をしなかったため、材料が大幅に不足していました。
で、久しぶりに東京出張です。
渋谷の画材店で絵の具を買い、神田の日貿出版社で次回に出版する本の打ち合わせ、鈴木編集長とも20年来のお付き合いになりました。

3年前に出した「七福神を描こう」好評のために、第2弾で「仏画の塗り絵」にするつもりです。

さて、時間が余ったので、大好きな揚げ饅頭を買うためにこれも久しぶりに浅草に行きました。
浅草寺は修復なってすっかりきれいになっていました。
ふと脇を見たら、話題として珍しくもなくなったスカイツリーが大きく見えました。
j

kl
スポンサーサイト

« 千客万来|Top|アクセスカウンター »

コメント

こんにちは。

いつも、コメント書き逃げの百代ですm(_ _)m
いいですね、TVでしか拝見したことがないので羨ましい限りです。奥様も目上の方に失礼かと思いますが、相変わらずお可愛いですヽ(*^^*)ノ白先生が劇愛されるわけですね♪
お隣はご子息様でしょうか、大きくて凛々しい好青年で。
幸せな家庭風景を垣間見て、私も人恋しくなりそうです。

ハイこんばんは。

このところの節電の影響で、ところどころ地下鉄のエスカレーターが停止しているので、ずっと運動不足だった私は思ったよりも疲れました。

まあ、気分が悪くなることなく、1日を無事に目的達成できたことが救いと言えます。
これを機会に、少しずつ歩く時間を伸ばすことにしましょう。
家内と一緒にいるのは3男坊です。

このごろ、外出のたびに気分が悪くなる私を気遣って、ボデーガードについてきてくれました。
お礼に、イーゼルを含めた水彩道具一式を買ってやりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/298-f7a55840

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

