大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト


久しぶりの晴れです。

愛用の蛇の目傘を干しました。
古いものはいまどきの飾り傘と違って、紙がしっかりしていてなかなか敗れないので助かります。ty
昨年、近くの量販店で50何年かぶりに見つけた「フルーツほおずき」種を採取して、今年蒔いたのがなかなか芽が出ないので、件の量販店で苗を買ってきました。
2種類 4本を買ったのですが、すでに実がいっぱいついています。
上品な、うっとりするような甘さは、私が幼い頃に食べて、40何年も捜し求めていた味そのままでした。

買ってきて、しばらくしたら、今年まいた種が多量に発芽しています。
苗を分けても、今年は食べきれないほどの豊作になりそうです。
dc
オモダカです。
十日町にいたとき、植えた覚えがないのに、睡蓮に混ざって繁茂して困りました。
1株持ってきて池に植えたのですが、混ざることがないように、池の水の落ち口に植えました。
sd
スポンサーサイト

« 地デジ対策|Top|千客万来 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/300-617bef33

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

