大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト


地デジ難民??

家に5台ある薄型液晶テレビ、フジテレビ、がまったく映りません。
泰雅の部屋のはNHKの2、私の部屋のはフジテレビのほかに日テレの映りがあまりよくありません。居間のと家内の部屋も映りがよろしくないので、NHKに電話して調べてもらいました。

先住の方が立てたアンテナが古いために少し小さいようです。
加えて高さをもう少し上げた方がよいとの結論になりました。

近所に引っ越してきてから何かとお世話になっている電気工事の会社があるので、土曜日に見に来てくれるそうです。
私はもともと洋画とニュースしか見ないのでどうとも思いませんが、NHKの美術番組を観る泰雅と、どうでもよい番組ばかり観たがる家内は、早く何とかしたい事でしょう。

しかし、このご時勢ですから地デジ用アンテナの製造が間に合わないと言うニュースもありますから、時間がかかるかもしれません。
スポンサーサイト

« 故郷の水害被害|Top|交通事故 »

コメント

業者さんに感謝

千葉に越してきて何かとお世話になっている電気工事の近所の会社、お願いしたら早速アンテナの付け替えに来てくれました。

近くでは余り見たことがないほど大きなアンテナです。
ポールも1メートルばかり高くなりました。
今まで見れなかったチャンネルがきれいに映りますし、今まで映っていたチャンネルも心なしかすっきりして見えます。

良心的な業者で、びっくりするほど安く設置してくれました。
想定していた額の半額です。
ありがとうと言うしかありませんね。

今までの電波と違う方向からの電波を捉えたので、テレビやブルーレィの初期設定をやり直さなくてはなりません。
家電関係の業者と違って、電気工事専門の業者のためかテレビの設定はしてくれましたが、ブルーレィの設定までは気がつかなかったようです。

私も電気関係は弱いのですが、説明書を身ながらどうにか設定を完了しました。
テレビ5台、ブルーレィ3台、とりあえず我が家の地デジ対策は完了しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/311-893bfc3e

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

