大峰庵の日々

時々の思いをつづります。



お盆の里帰り断念

弟から電話が来て、以前住んでいた十日町市はしに入る幹線道路は土砂崩れで通行不能、JRは線路の下がえぐれて、縄梯子状態だと聞きました。

中学校の同級生の家は5軒土砂崩れの被害に会い、兼業の田は全滅に近いとか、この際、思い切って墓参りは秋の彼岸に行くことにしました。
それにしても私の故郷、私が移転してからろくなことが無い様で、故郷と言えども、思い出の風景が余りにも激変すると懐かしさも薄れますね。

とりあえずは友人と弟に見舞いのものでも送っておきましょう。

« Oさんからの頂き物|Top|故郷の水害被害 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/313-bf4035b1

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

