大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト


水害(普段が大事)

sf
sfg
この前の新潟福島水害で、私の故郷新潟県十日町市も町の風景が一変しました。

地元の様子が数多くの写真とともにネットに乗っていました。
無断転載ですがお借りして貼りました。
市に入る道路各地が土砂崩れで通行が思わしくないので、お盆の墓参り帰郷は見合わせたほうがよいとの弟からの電話で、秋の彼岸ころまで里帰りは延期です。

この写真の中には一番仲がよかった中学校の同級生の家があります。
この男、人望が厚いので、かっての同級生や近所の皆さんが寄ってたかって1階の天井を突き破るほど進入した土砂を、数日うちに90パーセント排除してくれたと言っていました。

人間は普段が大事ですね。
私など、おそらく誰も助けてくれないでしょう。
自分の日常を省みて反省するばかりです。
スポンサーサイト

« 月下美人開花|Top|Oさんからの頂き物 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/315-a9342f75

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

