大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモのタブレット

yu
前から欲しかったドコモのタブレットを買いました。
今まで、お客様のところに行くのに、分厚い見本帳を持って行かなくてはならなかったので、自分の作品を紹介するのに荷物の軽減に大いに役立ちます。
また、仕事柄、PCをいじったことの無い高齢のお客様が多いので、私のホームページを見ていただくのに重宝します。

昨日は風邪の後遺症で頭が痛かったのですが、家内の携帯電話が不調をきたしたので付き合いにドコモショップに行きました。
日曜だから客足も少ないかと思ったのですが、広い店内が満員状態で、聞くところによると、土日のほうが混雑するそうです。
加えて、ドコモに通信障害が発生したために対策を相談する人も多かったようです。
午前11時に行って、4時間もかかりました。

待っている時間にタブレットの見本をいじっていたら店員に薦められました。
春から比べると大幅な値引きだったので思い切って購入する運びになりました。
しかし、機会音痴ですから、慣れるのに時間がかかることでしょう。
とりあえず、自分のホームページだけは出るようにしました。
マニアルをよむのが嫌いなので、いろいろ試行錯誤をして一つ一つマスターすることにします。
数少ない出張のときに、自己紹介に使うだけなので本当はこれだけでいいようなものです。

帰ってきて、頭痛薬を飲んですぐにベットにもぐりこみました。
スポンサーサイト

« 木彫りのお面|Top|手拭いの七福神宝船 »

コメント

こんばんは

今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

素晴らしい仏画を、掲示板に投稿して下さって感謝です。
現在、掲示板は「荒らし」が出没したため、閉鎖しています。
明日から忙しくなるので、時間が出来るまで、そのままにします。
また再開しましたら、よろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。

おはようございます。

体調不良が長引いて、いまだに年賀状を印刷したまま、表の宛名書きが済んでいない状態で、失礼したままです。
銀色猫柳とピンク猫柳を新潟の業者から買いましたが、とりあえず家内にありあわせの鉢に植えさせました。
花芽が大きいので、咲くのが楽しみです。

来年もよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/326-71932f82

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。