大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト


誕生日

本日白センセ、目出度くも64歳の誕生日を迎えました。
ui
どういうものか、我が家系は男どもが短命で、40代・50代・・・67歳で4年前に亡くなった兄が長生きだったほうです。
42歳で亡くなった父の年代、37歳で亡くなった3兄、62歳で亡くなった長兄と分骨も含めて私が供養している状態。
私の相は『墓守相』だということですから少しは長生きできるかもしれません。

あまりに苦痛の多い半生だったために、30歳代から自分の年齢を意識しなくなり、ために、気も外見も、30歳代のつもりでいます。
スポンサーサイト

« 素材が悪い上に|Top|初詣 »

コメント

おめでとうございます。

お誕生日、毎回12日と思い込み…失礼致しましたm(_ _)m改めて
お誕生日おめでとうございます。
めでたい歳でないとおっしゃいますが、短命な家系にて白先生が記録を塗り替えられておられる事は素晴らしい事です。元気で年々更新して行って下さいねo(^▽^)o

おいでなさい

今晩はおいでなさいまし。

あまり誕生日に「オメデトウ」といわれない男にとっては嬉しい言葉ですね。
私のような病気のデパートのような男はかえって多病息災で少しは世にはばかるのでしょうか。
それほど長生きがしたいほど世の中に未練はありませんが、近々に死のうとも思いません。

まァ、もう少しお付き合いをお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/329-ff4c4a0a

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

