大峰庵の日々

時々の思いをつづります。



剪定

この間から取り掛かっている庭木の剪定、7メートルあまりの高野槙が最後に残ったのを本日終了。
著しく体力を落としているので、2回休憩して20分ばかり横になっての作業です。
その間、ポカリスエットのペットボトルを1本空けました。
梯子をかけたついでに、この前剪定した猿猴杉と白樫、金木犀の姿を整えなおし、これで家の周りの樹木の剪定がすべて終了です。

夕食後、鉢植えにしていた「ムクロジ」が3メートル近くになったので、庭に移植しました。
3年前、羽根突きの矢羽に使う黒い玉が(数珠にするつもり)が目的で、1メートル丈の苗木を通販で買いました。
まだ、花が咲かないので、実がつくのはまだ先のようです。
df



« アスチルベ|Top|和時計を作る »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/338-7a872832

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

