大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト


新ページ『下絵集』をアップ

y
新しいページに『白雅の下絵』を加えました。
近々発刊予定の 仮題『観音様の塗り絵』の原稿です。

単なる塗り絵の本のつもりでしたが、編集方針が盛り上がったのでしょう。
私の本画掛け軸10枚、泰雅の色鉛筆塗り絵の下描きと色鉛筆彩色あわせて24枚。当初はこれで完了と思っていました。

しかし、編集会議の結果でしょうか、塗り絵の本としても、観音様の絵の決定版にしたいと言うことで、編集長から、私の下絵5枚追加になりました。これは無事完了しました。
しかし、さらに再追加、塗り絵の上級者向けに、簡単な水彩彩色の追加、5~6枚の要望がありました。

下絵と彩色画、合計10枚、現在鋭意取り組み中です。
まだ10月半ばですから、年内に出版できると思いますが、場合によっては新年にずれ込む可能性もあります。

34枚+5枚+10枚+私の掛け軸本画の製作過程図5枚
総計すると54枚の図版が入った豪華本になります。

今まで、吉祥画の本は何冊か出しましたが、私の本領はあくまでも仏画家です。
最初に出す仏画の本ですから、力瘤が入りますね。
t
スポンサーサイト

« 疲れは怖い|Top|困ったもので »

コメント

こんばんは

本当に素晴らしいです。

仏画の本を何冊か出版されていると思っていました。

一層、出版が楽しみですね。(=^_^=)

今晩は

何の世界もそうですが、私の場合、ジグソーパズルの会社にしても、出版社にしても、最初に出したものが爆発的に売れてしまうと、その作家に色が付いてしまうようです。
吉祥画さえ描かせれば間違いないと思ってしまうのですね。

今回の仏画の出版で、私が仏画家であることを再認識させたいと思います。
それだけに、私としても力を入れなければなりません。

こんばんは

掲示板にお邪魔したんですが、何回か試したのですが
投稿が凄くじかんがかかってエラーになってしまいます。
拒否されちゃったわ(泣)
と、いう訳でくじけず此方にお邪魔しました。

CD,本日発送しましたので。。
さて、HPを更新でもしなくてはいけないのですが
面倒くさいですね。。
白先生の半分もないのに。。。

今晩は

3時間ばかり前にお返事したのですが、今観たら反映されていませんでした。
疲れがたまっているので、ボタンでも押し忘れたのかもしれませんね。

電話でお話したので、特にここに書くことはないみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/348-cef7f62b

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

