大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト


布地プリンター作品

日貿
前紹介した「布地プリンターの作品」試作品を私の本を過去に3冊出版し、現在4冊目、5冊目を手がけている出版社の編集長に見せたところ、非常に興味を示し、同社の通販部門で独占販売をしたいという意向。
もちろん社内会議を経なければなりませんが、同社の有力部長の推奨ですから、出版物との並行販売で面白い企画になると期待しています。
導入したまま、3年間寝かしていた大判プリンターも、どうやら活用される時が来そうです。

試作したプリント、90パーセントの完成で、少し改良の余地がありますが大量通販よりも、手堅く高級廉価商品の「大峰庵ブランド」とするためには、かえって出版社とのタイアップが良いのではないかと私自身思っています。
試作プリント、10点あまりを社内会議用の資料に預けてきました。

最初の私の目論見ではタペストリもとも思っていましたが、やはり額にしたほうが高級感が出せるのではというご意見でした。
いずれにしても、自分のところで多量の額を用意するのは、貧乏な私には負担過ぎるので、私の役割としてプリントに加える少々の肉筆入れと最後の箱書きで、後の額入れ、広告、パンフレット等は出版社にお任せというのが大きな魅力です。
私は絵描きですから、絵を描く以外の余分な労力は餅は餅屋に任せるほうが気楽です。

出版社の意向としては、私の本の原画展に、原画のプリントの販売、合わせて私の本の販売に商機があると見たのでしょう。
いろいろな会社にアタックする前の、手垢の着かない新鮮なネタのうちに、はじめに見せたところの好評にいささか気をよくしています。
絶対ほかでは出せない商品だという強みがあります。
万一、出版社との話がお流れになっても、他に持ち込めば必ず採用されるという自信があります。


スポンサーサイト

« 春彼岸|Top|大峰庵新作タペストリ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/366-50a7d619

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

