大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

スポンサーサイト


誕生日です。

「建国記念日-紀元節」「初午」「誕生日」と今年は祝日が3つ重なりました。
近くの一ノ宮川の堤防内に自生している菜を家内と摘みに行ったり、スーパーに多量の生寿司を買いに行きましたが、私は生寿司はほとんど食べないので、もっぱら海苔巻きといなり寿司です。
くしくも今年は初午、稲荷様の誕生日が私の誕生日と重なったので「いなり寿司」がぴったりかもしれません。
他人と比べて、波風激しい人生を送ってきたので、我慢強さと、人を許すことでは人後に落ちないほどの修行をしました。
今日で67歳。余命がどれほど有るか分かりませんが、1日7千歩、1万歩を歩き回っているのですっかり健康です。
1
スポンサーサイト

« 日貿出版社から「観音さまのぬり絵巡礼」A5版 80ページ出版しました。|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taihouhakuga.blog70.fc2.com/tb.php/381-3b51351b

Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる

