fc2ブログ

大峰庵の日々

時々の思いをつづります。

身辺いろいろ

一昨日からの雪が、1メートルを超えそうです。
3月にはいつもあることですが、今年は早くに雪がなくなっていたので心の緩みがあったのでびっくりします。

びっくりすると言えばおここさんは空が好きなあまりに昨日は海に行ってお星様を釣ってきたとご自身のブログに書いてありました。
昨年、注文いただいた十三仏図、昨日ようやく発送できてほっとしています。
おここさんの家にはお餅系統が好きな方が多いそうで、こちらの三角チマキと、笹団子をお店に頼んでおいたのが出来たそうで、今日送りましょう。
慎み深い人ですからあらかじめ言っておくと遠慮しそうですので、いきなり送ることにします。
せめての御礼です。

百代さんは昨年お父さんが亡くなってから1年が近づきます。
この前、PCが壊れたと言っていましたが、今度はお母さんが入院手術をなさったと言います。
もうすぐあんず姫が小学校入学と言うのに、いろいろ重なって、心労も大変ですね。
持ち前の明るさで乗り切って下さればと思います。

明日は倅が大学進学のために上京します。
クロネコの引越し荷物のパンフレットを見たら、一括送料が2万円とありました。
単品で別々に送ったほうが安上がりになりそうです。
埼玉県のネットの接続はどうなっているのか、1度、私も下見や家主に挨拶に行かなければいけません。20日ごろになるでしょうね。

2月は逃げる。3月は去ると言いますが、もう、半分3月が終わりました。
人生は長いそうですが、それは若い人のことです。
私くらいになると、秋のたそがれの夕日みたいに、まっしぐらに終焉に近づきつつあるようです。
スポンサーサイト



Top

HOME

竹内白雅

Author:竹内白雅

この人とブロともになる